S9-1

S9で使用していた並び

 

f:id:blastburn69:20200401014757p:plainf:id:blastburn69:20200910222335p:plainf:id:blastburn69:20200910222414p:plain

f:id:blastburn69:20200910222356p:plainf:id:blastburn69:20200910222520p:plainf:id:blastburn69:20200405172529g:plain

 

ガラル御三家の夢特性が解禁されたので使ってみました。

ギャラやパッチラゴンを見れそうなレントラーでサイクルを回しながらエースバーンで一貫を取れたら的な感じで組んだ。

 

 

・カバルドン@オボン 呑気 H252B20D236S最遅ヌル抜かれ すなおこし

 ステルスロック あくび 吹き飛ばし 地震

 特記事項はなし

レントラー@食べ残し 呑気 HB252D4 威嚇

 ボルチェン 電磁波 ばかりき つぶらなひとみ 

 威嚇とつぶらなひとみでギャラやパッチ、エースバーンなど受ける役割。

 オボンのみを持たせたかったがカバとかぶる関係で適当に残飯を持たせた。

・エースバーン@襷 陽気 AS252D4 リベロ

   火炎ボール 飛び跳ねる 飛び膝蹴り 不意打ち

 巨大個体

 ゲーフリはゲッコウガから何を学んだのでしょうかね

・ゴリランダー@ラム 意地っ張りH4AS252 グラスメイカ

   グラスライダー 10万馬力 ドレインパンチ 剣の舞

 巨大個体

 エースバーンがドヒドイデに受けられてしまうため起点にできそうな型を採用した。

ハッサム@鉢巻 意地っ張りH236A252S20 テクニシャン

   バレパン ダブルウイング ばかりき とんぼ

 ラム持ってダイジェットするのも面白そう

トゲキッス@珠 控えめ H4CS252 天の恵み

   エアスラ マジシャ 放射 悪巧み

 アッキキッスなど遅いキッスが増えてたようですが育成するのが面倒なので・・

 

 巨大エースバーンに先に展開されると受けが追いつかないこともしばしばあった。

 レントラーのボルチェンと鉢巻バレパンでダイマキッスが落ちないのはうんちだった