S10
試作段階のためメモ程度に
・キュウコン 臆病HCS@シュカのみ 日照り
起点要因
マジフレ、鬼火してからの置き土産で後続につなげる。
鬼火外すと負けに直結するのでレンズ採用も視野。
・パッチラゴン 意地っ張りAS@珠 張り切り
電撃嘴 逆鱗 文字 燕返し
パワー重視の意地っ張り。
マイナー思考でPTを組んではいたがマウントとられるのがうざいため採用。
・ルカリオ@襷 陽気AS 精神力
インファイト コメパン 神速 カウンター
キュウコンでどうにもならないアイアントにカウンターしたり、削り切った後の〆の役割。
・エーフィ@こだわりスカーフ 臆病 H244B12S252 マジックミラー
マジカルシャイン トリック あくび どろかけ
受けポケや起点要因にトリックする。
壁展開に見えるのかサザンがよく初手でくるのでスカーフマジシャが刺さった。
・オーロンゲ@後攻の尻尾 わんぱく H244B148D116 いたずらごころ
尻尾を押し付けて展開する流れが強すぎる。
ほぼ選出していた。
・ジュナイパー@弱点保険 陽気 AS252 新緑
アシレーヌにあと投げできるポケモンであり、地面に強いダイマ枠。
エーフィでサザンを見る場合後続の起点になりがちなのでオーロンゲを後続に
パッチラゴンとジュナイパーがDMエース枠でありアシレーヌがいる場合同時選出するときもあり
起点役(キュウコン、エーフィ、オーロンゲ)
DM (パッチラゴン、ジュナイパー)
きついやつ
リザードン、スカーフパッチラゴン、ホルード、ギルガルド、アイアント